学校生活

ホーム > 学校生活

HIBCの学生生活

美容学生

「美容学校の学生生活ってどんなもの?」「バイトと両立できるかな?」そんな疑問をお持ちの方も多いかと思います。
在学中の学生の一日を覗いてみました♪

HIBCは数ある美容学校の中でも学費が安く設定されており、なおかつHIBCのある東大阪市は大阪市内に比べて物価が安い&家賃も安いので、一人暮らしも安心です♪

登校

8:45 登校

下宿先から自転車で登校。9:00からの朝礼のあとは館内の掃除をします。毎日の掃除がサロンでも役に立ったという先輩は多いです!

授業スタート

9:30 授業スタート!

この日は学科の授業からスタート!会話の授業はいい声の出し方を教えてもらえます♪コミュニケーションが楽しくなる授業(*^^*)

ランチタイム

12:30 ランチタイム

お昼ごはんはお弁当を作って持ってくることが多いです♪たまにおとなりのコンビニでおやつを買ったりして、みんなとワイワイしながら食べます★

授業もバイトも遊びも一生懸命

13:30 午後の授業

午後は実技の授業。ワインディングは難しいけど楽しい!1年間で、随分上達しました♥

授業終了

16:30 授業終了!

授業が終わると再び館内の掃除、終礼を行います。きれいな教室になるのは気持ちいい♪

17:00 放課後

バイトがない日は放課後の自主レッスンをします。週に数回飲食店で働いて、接客の技術も磨き中!

美容院代はカラーリングモデルになったりして節約

お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 0120-037-055 受付時間 9:30 - 19:00( 日曜 祝日除く)