西尾 美来里さん(2018年卒業 アンドルーチェ(大阪)勤務 大阪府立布施北高等学校出身)

―現在、サロンでどのようなサロンワークを行っていますか?

受付、電話対応はもちろん、シャンプー、スパ、カラー塗布、ブローなどの技術に入らせていただいてます。

まずminimoでお客様に来ていただき、カウンセリング→施術→アフターケア→お会計 と全て一人でこなします。お客様が入店されていない時は、掃除をしたり相モデルでレッスンをしたりして時間を有効に使って仕事をしています。

―花園国際美容学院で学んだことが実際のサロンワークにおいてどのように役立っていますか?

「会話」の授業で習った、敬語・お辞儀の仕方・お茶出しなどがとても役立っています。「マナー」の授業で習った聞いたことを早く書き留めることも、電話対応に活かすことができてとても役立っています。

でも、何より『何でもない学校生活が一番役立っている』と思います。毎日の掃除や挨拶、トイレの三角折りなど社会に出ても使えることが多くあり、全然苦じゃありません(^^♪

―将来の夢、目標を教えて下さい!

このままアンドルーチェで頑張って、いつかは独立してアンドルーチェみたいな会社を創業して成功することが夢です♫