田中 未来 さん(2018年時点 1年生/ 出身校: 兵庫県立豊岡総合高等学校 ) 

美容の世界で頑張ることに決めた理由は何ですか?

アルバイト先の美容室から帰られるお客様の顔が素敵だなと思い、自分もお客様を幸せにしたいと思ったからです。

 

花園国際美容学院に興味をもったきっかけは?

少人数制です。一人一人に確実に教えてくれると思ったからです。

大阪にもたくさんある美容学校の中から、HIBCを選んだ決め手は?

少人数制であること、「会話」や「マナー」の授業があることです。

 

HIBCの実技や学科でオススメの授業はなんですか?また、それはどうしてですか?

美容実習ではシャンプーです。他の美容学校に通っている同級生に話を聞いても、まだシャンプー実習をしていないようでした。そして何より一番の理由はサロンに入って最初にする技術だからです。

学科では「会話」と「マナー」です。ココにしかない授業で、これから接客業をしていくうえで絶対に必要だと思うからです。

 

これからの目標を聞かせてください!

私はあまり積極性がないので、「会話」や「マナー」の授業で成長していきたいです。

実技面では出来ないままにせず、放課後に自主練習をしたりプロフェッショナルコースの時間を活用して、出来るようになるまで『努力』することが目標です。