松本 ひろの さん(2018年時点 1年生/ 出身校: クラーク記念国際高等学校)

美容の世界で頑張ることに決めた理由は何ですか?

『人々の見た目だけでなく、心をも美しくできるような人になりたい!』と思ったからです。世界中に笑顔を増やしたいです。

花園国際美容学院に興味をもったきっかけは?

トータルビューティーが学べる学校を探していたところ、高校の先生に紹介していただき興味を持ちました。

 

大阪にもたくさんある美容学校の中から、HIBCを選んだ決め手は?

トータルビューティーが学べることはもちろんですが、それだけでなく、少人数制であることや「会話」や「マナー」の授業があること、そして一番はやはりオープンキャンパスの際、先生の指導が丁寧でわかり易かったこと、また先輩方が明るく優しかったことが決めたポイントです。

 

HIBCの実技や学科でオススメの授業はなんですか?また、それはどうしてですか?

「美容実習」です。まだワインディングとシャンプーしかしていませんが、少人数制ということもあり、わからないところを先生に質問しやすいです。また、先輩方もよくアドバイスをしてくださるので楽しいです。

出来なかったことが出来るようになることは、嬉しくとても気持ちが良いです。

 

これからの目標を聞かせてください!

自主練習をして、自分の技術を上達させることが目標です。