木村 早利さん(2018年時点 / 出身校:島根県立出雲商業高等学校)

―美容の世界で頑張ることに決めた理由は何ですか?

小学生の時に天然パーマで悩んでいて、美容院に行ってストレートパーマをかけてもらっていたのですが、その時に髪の毛で人の印象はこんなに変わるのだと感動したことが美容師になろうと思ったきっかけです。

―花園国際美容学院に興味をもったきっかけは?

少人数制なので、一人一人しっかりと指導してもらえて、不器用な私でも頑張っていけるのではないかと思いました。

―大阪にたくさんある美容学校の中から、HIBCを選んだ決め手は?

花園にオープンキャンパスで来た時の空気感が他の美容学校とは違いました。誰とでも歩み寄ろうとしているし、先生との距離も近いのでとにかく温かい場所だなと感じました!

―一HIBCのおすすめの授業を教えて下さい!

実技では、メイクです。メイクがとても好きだということもありますが、今まで自分がしてきたメイクの方法のどこを改善すべきなのかなど、色々な視点で知らなかったことが学べるのでとても楽しいです!それから、学科では会話です。将来絶対に役立つことが学べます。

―これからの目標を聞かせてください。

自分の技術に自信が持てるようになりたいです!そのためにどう練習していけばよいのか自分なりに工夫して、できなくてもあきらめず頑張っていきたいです!!