吉田 実樹さん(2018年卒業  OVAL hair(大阪)勤務 大阪府立山本高等学校出身)

―現在、サロンでどのようなサロンワークを行っていますか?

今現在、営業中は主にシャンプーと先輩方のヘルプをしています。

シャンプーでは担当した全てのお客様に「気持ち良い!」と思ってもらえることを心がけています

シャンプーする際“だるいなぁ”“しんどいなぁ”と思いながらやっていると、お客様は感じ取ってしまうので、常に全力で取り組んでいます。ヘルプでは、人によって取り方が違うので、その先輩が取りやすいように心がけています。

営業中に抜けさせていただいてアカデミーにも行っています。アカデミーでは今後活かされる様な“感じのいい人”になるように、お客様の立場になって考えるなどの勉強をしています。

あとは、技術も学んでいます。こんなにたくさんのことを学び、教えてもらっている間もお給料をいただいています。

―花園国際美容学院で学んだことが実際のサロンワークにおいてどのように役立っていますか?

掃除などで『キレイ』を心がける事が役立っています。カット後の掃き掃除もすぐに行動できます。

トイレの三角折り、蓋を閉めたりすることも無意識にできています。

『ミネラル』で学んだことを先輩方に話すと、他の学校はそんな授業はなかったみたいで、羨ましがられました。食べ物の話は幅広くお客様とお話できるのでとても役立っています。

『マナー』や『会話』の授業で学んだ電話対応、敬語の使い方、聞き取って素早くメモを取る事は本当に役立っています。「~になります。」ではなく自然に「~でございます。」と言えることや、何でもメモするのは重要で、先輩に言われたことをすばやくメモが取れています。

花園国際美容学院で本当に良かったです(^^♪

―将来の夢、目標を教えて下さい!

私の将来の夢は“介護美容師”です。そのためには今、お客様との信用・信頼を築くために必要な

“あいさつ”と“笑顔”を頑張っています。お客様に満足してもらい、リラックスできる空間にしてもらいたいので、日々理論や技術を勉強中です。

目標は早くスタイリストデビューして、毎月の売上100万円にしたいです。

色々勉強していきます!自分の夢を常に思い、前に踏み出す力 考え抜く力 計画すること チームで働く力を出していきます!