先日、関西コレクション主催の大イベント「FASHION LEADERS 2019」が大阪なんばの「なんばhatch」にて開催されました。
FASHION LEADERSは、関西コレクションが運営する国内最大級ファッションエンターテイメントイベントで、今回、本学院のトップスタイリストコースのメンバーがイベントに出場するモデルさん達のヘアメイクに挑戦しました。
今年は、USJ公式ホテルでのヘアメイクにチャレンジしましたが、元号が「令和」になって初めてのヘアメイクの挑戦になりました。
新入生は入学して一カ月でしたが、その多くが参加しました。
プロの技術が間近でみることができ、またいろいろなことを教えていただき、大変勉強になりました。
また、今回ヘアメイクをさせていただいたモデルさんがコンテストで優勝し、関西コレクションに出場が決まり、そのモデルさんからヘアメイクのことを褒めてくださり、感謝されて、とてもうれしく、また達成感もありました。
自分の担当したモデルさんが大きなイベントのステージ上で歩いている姿に感動しました!など今回参加した生徒からたくさん収穫があったとのうれしい報告をたくさんいただき良かったです。
今回の経験を生かして次なる挑戦に頑張ります!!