トップスタイリストコース

ホーム > カリキュラム > トップスタイリストコース

通常授業に+αで、もっと上を目指す!

スキルに磨きをかける!トップスタイリストコース

日々の授業で学ぶ技術をブラッシュアップし、基礎をしっかりと固め、国家試験への対策やサロンで使える技術のスキルアップを目指します。 また、通常の美容専門学校とは違いプロのモデルの撮影会を手伝ったり、各種イベント、コンテストへの参加を通して、ウィッグだけではなく対人の技術を身に付け、より現場で役に立つ技術を磨きます。

トップスタイリストの条件とは

  • 技術力

    サロン内での美容師の仕事以外にも、ヘアメイクの技術、作品力、現場力などの技術がトップスタイリストになるためには重要な要素のひとつ。才能やセンスだけでなく、日々努力を続けるということも大切!

  • 会話力

    第一に大切なのは、お客様の要望を「聞く力」。どんなスタイルにしたいのか、どんな悩みを持っているのかがわからなければ、お客様に喜ばれるサービスはできません。面白おかしく話すことも大切ですが、まずはしっかりと聞きましょう!

  • お客様から愛されること

    幅広いお客様から指名をいただけるのが、真のトップスタイリスト!
    年齢が高いお客様のほうが来店のサイクルが早いという統計も出ています。年上のお客様からも指名されるスタイリストを目指しましょ!

トップスタイリストコース受講学生作品

パンッフレットのヘアメイクを花園国際美容学院在校生が担当しました

左から
桑田 飛鳥さん(大阪府立みどり清朋高等学校出身) 渡邊 智佳さん(大阪府立梅花高等学校出身) 伊地知 千尋さん(大阪府立みどり清朋高等学校出身)

カットマスターコース

美容師のメイン技術となる「カット」。スタイリストになる上で必要なカットスタイルを必修授業の中ですべて学ぶことができます。ちなみに通常の美容専門学校ではそこまでカットを学ぶことはないと思います。

カットマスターコースでは、カットを極めるためにカットの基本だけなく、グラデーション、レイヤー、ワンレングスを組み合わせた創作テクニックも指導。頭の丸みに沿ったカット術や立ち位置など、トップスタイリストとして現場で活躍する先生からサロンで必須となるノウハウも学ぶことができます。

さらに国内外で活躍するトップスタイリストの先生から超少人数制による直接指導で最先端のカットスタイルをマスターすることができ、カットを極めたい方にオススメです。

お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 0120-037-055 受付時間 9:30 - 19:00( 日曜 祝日除く)