今年もやってきました!!
イギリス・ロンドンで活躍するトップスタイリストによるデモンストレーション♫
本学院では美容師免許だけでなく国際美容技能証明の資格も2年間の中で取得することも可能で、毎年海外で活躍するトップスタイリストによるデモンストレーションを学内で開催しています。
昨年は、綺麗なモデルが来てくれてたので、2年生はとても楽しみにしていました。
すると、今年はロンドンで流行っている『最新メンズスタイル』
美容学校ではなかなか見ることが出来ない技術に、みんなは釘づけになりました。
0mmから6mmのバリカンを使いわけ、スタイルを作り上げていきます。
最後には、ラインまで入れて短時間できっちり仕上げていく技術にみんな感動でした!
学生達の声
細いラインを入れるのにちょっとでもミスったら頭皮に傷をつけてしまいそうなのにあっという間に出来ていてびっくり!
・日本と外国の技術と流行の違いに驚いた。
・「マジックパウダー」という粉を頭に振りかけてセットできたのがおもしろかった。マジックパウダーを買いにロンドンに行きたい!
・クリス先生がイケメン過ぎる!!
・英会話を聞き取り、技術について直接理解できるともっと幅が広がると思った。
・モデルに似合うようにアレンジしてあるのがすごい♬
・外国の技術を目の前で見ることが出来て、花園に入学してよかった♥
クリスは、エンジニアなどいろんな仕事をしてきたけれど、今ヘアメイクアーティストになって毎日がとても楽しい。作品を作り上げることが楽しくやりがいがある。とお話してくださいました。
学生達も、その話を聞いて「クリスみたいにショーしたり、わかりやすく教えることが出来、またお客様に喜んでもらえる美容師になりたい!」と。
ちなみに今回のカットは、現地ロンドンでクリスにしてもらうと¥40,000だそうで、今回モデルになった近藤君と武本君はとても得したと喜んでました(^^♪
来年のCity&Guildsデモンストレーションも楽しみです!!