白土 真帆さん(2017年時点 / 出身校:大阪府立市岡高等学校)

―進学について考えはじめたのは、いつごろ、どんなきっかけでしたか?

小さい頃から美容師に憧れていたので、高校1年生の頃からいろんな学校のオープンキャンパスに参加していました。

―大阪にたくさんある美容学校の中から、HIBCを選んだ決め手は?

HIBCの1DAY SCHOOLに参加したときに、実技体験を通して、少人数制なので先生の指導が細かいところまで行き届き、自分の弱点をひとつひとつきっちりとなくしていけるのではないかと思ったので、HIBCに決めました。また、先生や先輩との距離が近く、アットホームな校風、国際ライセンスが取得できること、ミネラル栄養学の授業も魅力的でした。

―一HIBCのおすすめの授業を教えて下さい!

会話の授業です。プロのボイストレーナーの先生が発生や電話応対などを教えてくださり、就職した時すぐに役立つ授業です。それから、病気にならない体を作る食生活について勉強できるミネラル栄養学は、貴重なお話が聞けて資格も取れるのでおすすめです!

―これからの目標を聞かせてください。

私は将来、お客様に毎回”大満足”と思っていただけるような美容師になりたいと思っています。HIBCでの2年間で、技術面はもとより、精神面やマナーについてもしっかり勉強して、胸を張って卒業できるように、無遅刻無欠席で頑張ります!(笑)