森島 志依名さん(2016年卒業 CREER勤務 中部大学出身)

―現在、サロンでどのようなサロンワークを行っていますか?

シャンプー、トリートメント、ヘッドスパ、カラー塗布、パーマのヘルプやブロー、マッサージなどを担当しています。着付けとマツエクの担当を希望していたので、浴衣の着付けや成人式の補正には入らせてもらっています。現在は縮毛矯正、マツエク、袴の着付けのレッスンを頑張っています!

―花園国際美容学院で学んだことが実際のサロンワークにおいてどのように役立っていますか?

選択科目の着付けは、入社した年に少しレッスンしただけでそのままお客様を担当させてもらえました。着付けがしたくて入ったので嬉しかったです!
学生のうちにスタイリングもしっかり勉強できたので、ブローを褒められることも多かったですね。
また、カラースタジオなどで基礎から応用まで教えてもらっていたので、カラーリングの塗布テストの点数も高く、講習のときも理解が早く助かりました。
技術以外では、礼儀作法や電話のかけ方、受け方など、やっていてよかったなと思いました。

―将来の夢、目標を教えて下さい!

着付けとヘアメイクもできるスタイリストになることです。マツエクも今年から本格的にやっていくので、頑張っていきたいです。
スタイリストだけのサロンで、お客様と1体1の接客をするのが夢です!