原田 和希さん(2017年時点 / 出身校:和歌山県立新宮高校出身)

―地元でなく、大阪に進学しようと思った理由は?

地元では学べない、HIBCにしかない魅力を感じたからです。また、地元から出ることでよりコミュニケーションの輪を広げていきたいと思ったからです。

―大阪にたくさんある美容学校の中から、HIBCを選んだ決め手は?

少人数制の学校で、アットホームな雰囲気なのでHIBCを選びました。トータルビューティーが学べる点もおすすめです♪

―一人暮らしの楽しいところ、大変なところや、一人暮らしを始めて変わったことなどありますか?

一人暮らしはとっても楽しいということです!自分のペースで好きなときに好きなことができ、おうちでレッスンをしたり、お弁当をつくることがとても楽しいです。

―HIBCのおすすめポイントを教えて下さい。

少人数なので、わからないことを先生に詳しく聞けるところがHIBCを選んだ決め手です!人見知りの私でも、少人数なので仲良く、楽しく学校に通うことができてます。私はHIBCを選んでよかったなと思います♪

―これから美容学校への進学・一人暮らしを考えている人に、アドバイスをお願いします。

美容師を目指している皆さん!ぜひ一緒にがんばりませんか?(>v<)一度オープンキャンパスに来てみてください♡わからないことがあれば、なんでも気軽に聞いてください!待ってま~す!