今年も早いもので、1月も半ばとなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年からニューヨーク研修をご紹介させていただいておりますが、今回は第4弾として美容研修をご紹介致します。
ニューヨーク研修4日目
この日は今回の研修の目玉になります、ニューヨークのセレブに人気のサロン「アディール・アトリエ」に皆でお伺いしました。

とてもオシャレなサロンでテンションがいやでも上がります。

サロンでは、まずは自己紹介を英語でチャレンジ!!

そして、サロンオーナーのアディール先生からご挨拶

プロのカラーリスト、ミランダ先生によるヘアカラーのデモンストレーションを間近で見させて頂きましたが、ヘアカラーが自身の手につかず、床もヘアカラーで汚れていないことに、「スゴイ!」とヘアカラーの勉強を学校でしてその難しさを経験しているだけに学院生はビックリ!!

そして今回実技の解説をご担当下さったのは現在、ニューヨークで活躍する日本人美容師の中島先生で、とてもわかりやすくミランダ先生のヘアカラーを解説して下さいました。

実際に学院生がヘアカラーをしてみると、ミランダ先生のようにキレイに髪に塗布することができず大苦戦!

しかし、先生のアドバイスのもとで繰り返し練習するなかで、さすが花園生!だんだんできるようになって最後には全員今回のヘアカラーを無事修了することができました。

とても充実できた美容研修の後は、ピザパーティに突入。ピザのサイズの大きさに皆ビックリ!すぐに心もおなかも満たされ一生の思い出となる大満足な1日となりました。